かざぐるまブログ

2019.03.27

祝・修了式 北部保育園さん

ご近所の北部保育園さんの修了式にお邪魔する機会を得ました。
決して涙腺は緩くないテラちゃんですが、

修了式に感動して涙・涙・涙・😢
自分の子供や孫がお世話になっているわけでもないのに、
修了する園児さんたち、そしてそのご家族さん、
そして先輩を送り出す園児さんたち、保育園の先生方、
それぞれの思いがたくさん詰まった素晴らしい修了式でした。
こっそりと、皆さんのお幸せのおすそ分けをいただいて施設に戻りました。
このような感動的な場面に居合わせることが出来て本当に幸せな気分です。

   

北部保育園さんとは年に2回の交流をしていただいております。
秋口の運動会にグループホームの利用者さんがお邪魔させていただき、
12月の「かざぐるま餅つき会」にはゲストとして参加していただいております。
高齢者施設としてこのような交流は何物にも代えがたい貴重な機会であります。
身勝手かもしれませんが、今後ともこの交流が継続するよう望んでおります。

修了式を迎えられた皆さんおめでとうございます。
皆さんの未来に幸あれとエールをおくります。

ところで、テラちゃんには未だ孫がおりません。
北部保育園の修了式での園児さんたちを目の当たりにして
自分もお祖父ちゃん適齢期ではなかろうか? 
早く祖父ちゃんと呼ばれたいな、なんて思ったりしました。

ページトップへ